全国から信頼できる施設/医師を紹介してほしいとの問い合わせがあります。
お勧めの検査や麻酔の方法、病院、医師等教えください。」

大変申し訳ありませんが、このようなお問い合わせには、原則、お返事できかねますので御了承ください。

理由…

私自身日本全国の大腸内視鏡医の技術・人柄を知っているわけではありません。
仮にそこへあなたが行かれても、あなたの名医に出会い、納得のいく検査をあなたが受けられるかは責任が持てません。
鎮痛剤の使用に関しても、色々な意見があります。痛みの感覚は個人個人で域値が異なるので、またご本人の緊張の度合いにもよりますし、一概には言えません。

私は、医者選びは「健康への投資」と思っています。
株式投資や不動産投資などにあたって、勧められたものをそのまま購入しますか?
ある程度のことは、このブログの記事や、ネットで検索すればわかりますので、まずはそれでご勉強ください。

では、何ができるか?何をしているか?
こういう症状があったけど検査を受けるべきでしょうか?

検査を受けたらこういわれたけど、いかがでしょうか?
ポリープをとったらこうだったけど、どうしたらいいでしょうか?
癌で手術を受けますが、術前(術後)にこんなこと言われましたが・・・
などのご質問はお答えできます。

一ついえることは、探せば必ずあなたの名医に出会えます。

以上、賛否両論とは思いますが、何卒よろしくお願いします。

大変申し訳ありませんが、あなたの「名医」はあなたの責任で探していただきたいと思います。

 

あなたの「名医」はきっとあなたの近くにいます。
あなたの「名医」に出会えることを応援しています。