昨年刺激を受けた本,堂々の1番はこの本です.

金持ち父さん貧乏父さん

この本を読んで,人生の価値観・方向性がかわりました!

今までは自分は「医者馬鹿」だった.
医療のことしか興味がなかった.
勉強して医師になって,働いて稼いで(?)消費して,また稼いで消費して・・・
そのサイクルのbaseとなる価値観は今までの32年間に養われたものでした.

この本を読みとってもいい刺激を受けました.
経済的自由を目指すことを実践するしないは別として,2005年の最も刺激を受けた本です.
株をはじめたのもこの本の影響です.

自分からかわらないと何もかわらない,自分から行動しないと何もおきない.
何事もまずは自分なんですね.

めちゃくちゃ感動しましたが,かみさんにいったら,そんなの昔からあったわよ,と一蹴されました.
友達(医師でない)にっても,結構前の本じゃない,知らなかったの,とあきれられました.
つくづく,自分の世界・見識が狭いことを実感.

特にドクターのあなたに,ドクターでなくてもこのブログ読者のあなたにお勧めさせて下さい.